薬が大好きな日本

   

日本の人口1億2千万は、世界人口の2%に当たります。

地球上の2%の日本人は世界の7.2%もの薬を消費しています。

 

ちなみにちょっと古いですが2007年、日本人は世界のタミフルの75%を消費しました。

 

それだけのお薬を消費している日本ですが健康寿命と平均寿命は男性で9年、女性で12年の差があります。

つまり日本人は死ぬ日まで平均10年以上介護生活を強いられているのです。

 

「病気になってから慌てる」

のではなく、

「健康な毎日のために生活を少しだけ見直してみる」

そして、お薬に頼らない、笑顔の多い健康的な国であるといいなと思っています。

毎日の生活がハピネス一杯でありますように。

 

 





医療法人社団徳風会 こもれびの診療所:https://komorebi-shinryojo.com/

電話:03-6806-5457
住所:〒116-0003 東京都荒川区南千住5-21-7-2F(旧日下診療所)
最寄り駅:南千住駅より 徒歩 5 分

PAGE TOP