日本小児科学会の退会及び専門医返納のお知らせ

   

2020年よりコロナワクチン接種が始まりました。
世界や国、メディアの情報に流されることなく、一人の医師として、また小児科の専門医として、コロナワクチンについてこの2年間、様々な書籍、論文、講演会などを通して勉強してまいりました。
その結果、このワクチンは非常に問題点が多く、積極的摂取は医師として推奨しない、という結論に達しました。
特に10代以下の子供に対しては「絶対に反対」という立場です。
しかし日本小児科学会はあろうことか
日本小児科学会は5~17歳の健康な小児への新型コロナワクチン接種を推奨します。」
としています。
驚くべき方針です。
現在、こもれびの診療所では、ワクチン接種後学校にいけない、部活ができない、ずっと発熱が続く、頭が常にぼーっとしている、立ち上がれない、などの症状で苦しんでいる子供たちがやってきます。
その悲しみを、苦しみを目の当たりにして、子供たちのワクチンを止められなかったことを医師の一人としてとても申し訳なく思います。
その思いを胸に、苦しむ子供たちに対して、この2年間勉強してきた知識をフルに使って治療を試みて、少しずつ笑顔を取り戻しています。
今後、このような子供たちを作りたくない、その思いも込めて、改めて私は、子供たちへのコロナワクチン接種には断固反対の立場です。
よって、この決定に抗議し、その決意を込めて小児科学会退会、専門医返納とさせていただきました。
私が小児科専門医を持っていることで、信頼して来院してくださる患者様には申し訳ないのですが、これは
私の医師としての、日本人としての思いですのでお許しください。
どうかどうか、日本が子供たちの笑顔で溢れている国でありますように。

追記:2022年10月18日、議員会館で行われたコロナワクチン討論がとても分かりやすいのでこちらにアップさせていただきました。
どうか一度冷静な立場で見てください。そして自分の目で見て、考えて、そうすべきかを考えてください。
【専門家を交えたワクチン大議論会】 推進派、中立派、慎重派・反対派の議論会 2022/10/18 ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm41250637
最後に一言だけ。2022年10月より日本で始まった新型のコロナワクチン(2価ワクチン)は世界のどこでも人に打っての評価はされていません。日本が世界で最初に打つ国になっています。いわば日本が人体実験場所になるという言い方をしても差し支えありません。そのリスクをしっかりと心に受け止めて打つか打たないかを考えてください。



医療法人社団徳風会 こもれびの診療所:https://komorebi-shinryojo.com/

電話:03-6806-5457
住所:〒116-0003 東京都荒川区南千住5-21-7-2F(旧日下診療所)
最寄り駅:南千住駅より 徒歩 5 分

PAGE TOP