黒ガリンガル

   

黒ガリンガル

黒ガリンガルは東南アジアの山岳地帯の、一部の限られた場所でしか栽培できない幻の薬草植物です。

その地では黒ガリンガルは「健康と長寿をもたらす山の神様からの贈り物」とされ、1000年以上もの間、品種改良されることなく、外部に情報すら伝えられない門外不出の薬草でした。

この門外不出の植物を、どうしても日本に持ち帰り、日本人を元気にしたい、そう考えたのが、この黒ガリンガル製造の会社「リーネ」の佐藤社長です。

何度断られてもめげずに集落に通い続け、少しずつ現地の人たちと打ち解け、十数回目に「あなたは自分の身体のことを考えたほうがいい。あなたの分だけ黒ガリンガルをあげるから、食べなさい」

と言われます。

佐藤社長は小さいころから狭心症があり、また痛風、糖尿病、肝臓の問題などいくつかの病気を抱えていました。それで少しだけ分けてもらった黒ガリンガルを生でかじったところ、3種間でここ数年味わったことのない元気を体感します。

その体感に対する感動が、佐藤社長の黒ガリンガルに対する思いをさらにアップさせ、それからは、現地の集落に百回以上通い、おばあさんの肩をもんだり、子守をしたりしながら心を開いてもらうよう努力していきました。その間に資産は徐々に失われ、個人で所有していたアジアの4つ星ホテルや北海道の10万坪以上ある競馬馬の牧場まで売り払ってしまいます。それほどに黒ガリンガルに夢中でした。そして通い始めて3 7カ月目のある日、いつものように村にいると、村の巫女さんに呼ばれます。このように告げられます。

「神より、黒ガリンガルを日本に持ってくる許可が下りました。よってあなたに黒ガリンガルを渡すので、日本の人たちに届けてください」

この時、佐藤社長はうれしさのあまり大泣きしたと言います。

その後黒ガリンガルは日本にやってきますが、通常のサプリメント生成方法である熱処理をしてしまうと、黒ガリンガルが本来持つ栄養素が消失してしまいます。しかし、リーネには “真空低温乾燥システム”(特許技術)という40度以下の低温殺菌を可能にした方法を持っており、生の黒ガリンガルが持つ酵素などの栄養素を一切壊すことなく、カプセルに封入することに成功するのです。よってこのサプリメントには、“山の神様の贈り物”といわれた生黒ガリンガルとほぼ同じパワーがそのまま閉じ込められていることになります。

実際私自身が飲んでみても、特に疲労の強い時は、みるみる元気なるのを感じられるほどパワフルなものです。

また、黒ガリンガルは山岳地方の秘境で自生するものですから、焼き畑などで自然を壊すことがありません。さらに、量にかかわらず年間一斉買取というシステムをとっているので、現地の山岳民族に常に一定の収入が無理なく入るようになることにしています。それによって、山岳民族の人たちは、無理な収穫を強要されることなく、貧困という苦しみから脱却できるようにもなりました。(以前は人身売買が残るほど貧しい村でした)

つまり、「黒ガリンガル」は、自然も山岳民族も、そして日本人も幸せになるシステムの中で生まれた 誰一人不幸になっていないものなのです。

  • 効能

黒ガリンガルは現在、様々な効能が科学的に認められております。

  1. 抗酸化作用:活性酸素の中でも最も悪性度の高いヒドロキシラジカルに、黒ガリンガル100μℊ(23錠分)接触させると94%減少効果。
  2. 抗炎症作用:炎症指標である一酸化窒素に黒ガリンガル100μℊ接触にて約90%の減少効果。
  3. 豊富なメトキシフラボノイド:柑橘類にしか存在しないといわれてきたフラボノイドの一種メトキシフラボノイドが黒ガリンガルにも大量に含まれていることが判明。なお、効能としては抗ガン作用(タイのコンケン大学にて、黒ガリンガルによる肺がんの死滅効果や抗菌効果が報告)、メタボリックシンドロームに対する作用( 抗動脈硬化、 脂質代謝改善、血圧上昇抑制 血糖値上昇抑制)、関節リウマチや変形性関節症の改善予防作用、認知機能の予防作用などが報告されている。
  4. アントシアニン(ポリフェノール):黒ガリンガルはブルーベリーの3倍ものアントシアニンを含む。アントシアニンは、 強力な抗酸化作用に加えて、 眼精疲労効果が著名である。その他メタボリックシンドローム、動脈硬化、アレルギーなどの効果も期待されている。
  5. 豊富なタンパク質(アミノ酸):18種類ものアミノ酸が含まれているが、 中でも特にアルギニンが多い。アルギニンは疲労回復作用、筋肉強化作用、男性の下半身強化作用、 成長ホルモン分泌促進効果などから「スーパーアミノ酸」とも呼ばれている。特に精力増強効果は抜群で、精力剤で有名なマカの約2倍、アミノ酸の宝庫プラセンタの5倍の含有となっている。

神様からの贈り物、黒ガリンガルを、ぜひお試しください。



    医療法人社団徳風会 こもれびの診療所:https://komorebi-shinryojo.com/

    電話:03-6806-5457
    住所:〒116-0003 東京都荒川区南千住5-21-7-2F(旧日下診療所)
    最寄り駅:南千住駅より 徒歩 5 分

    PAGE TOP